たまに

たまに見に来ると思うのでよろしくどうぞ

質問2

まずは前回質問に答えて頂いた方々ありがとうございましたっ!!

結果的にDSに触れることは少なくノートに描くことの方が多いです(笑)

本題に入りますが今回の質問は「模写とデッサンどっちの練習が有効?」という質問です

知らない方もいるかもしれないので一応説明を…↓((殴

模写とは…他人の絵を見ながら描くことという意味らしいです

デッサンとは…実物を見ながら描くことらしいです

個人的な考えとしては模写は初期練習段階でデッサンは本格的な練習だと思ってます

と言うことで皆さんはどちらから始めますか?

もしくはどちらの方法を使って絵を描きますか?

教えてくれると光栄です

以上。